夫婦関係修復カウンセラーKazuが教える夫婦円満の秘訣!

1000人以上のカウンセリングで得た教訓で夫婦関係修復の秘訣と奥様のためになる話です

愛って何?

f:id:fufukankei:20191204115118j:plain

【奥様のためになる話】

今回は、「愛って何?」というタイトルでお話しようと思います。

ある時、相談に来た大学生の話をしたいと思います。本人の了解を得て、匿名ならばオーケーという事なので、お話します。

 その大学生は、付き合った女性がいたそうです。きっかけは、逆ナンされたことです。相手から「付き合って下さい」と告白され、交際がスタートしたのです。その女性は今でいう肉食系になるのでしょうか。

付き合って数ヵ月たったある日のこと、神妙な顔した彼女だったので「何?」と聞いてみたら、「別れましょう」と言うのです。彼はショックで、「何で別れないといけないの?」と聞くと・・・

「あなたは優しいから」というのです。

「えっ?」

何で優しいと別れないといけないんだ?彼はさっぱり分からなくなりました。他のカップルは男性が女性に優しくして「愛してるよ」と囁いているのに、優しいとダメなの?

そこで、彼は彼女に聞いてみました。

「何で優しいとダメなの?

優しいのは愛してるからだよ!」

彼女は、

「あなたは、○○○だから」

というのです。

それでも、「えっ?」何で?

と思ったのです。

f:id:fufukankei:20191204115325j:plain


結局、別れることになったそうですが、彼は、

「愛するって、何?」

と考えるようになったそうです。

愛してるから、優しくする。当たり前ですよね?

愛するとは、どうすることなのか?

愛するとは、結局、相手にどうしてあげることなのだろうか?

皆さんは、如何でしょうか?

彼に向かって、「愛するって、こうなのよ!」と教えてあげられるでしょうか?

そうですよね?

突き詰めて、尋ねられると「はて、何だろう?」

皆さん、分かりますか?

皆さんは、子供を愛していますよね?ご主人や奥さんを愛していますよね?

愛してるならば、「愛って何か?」分かるのです。もし、分からない人がいるならば、愛していないかも知れないのです。

これは、深刻な問題だと思いませんか?

f:id:fufukankei:20191204115423j:plain


恋人同士が

「愛してる」

と言っていますよね。奥さんたちは、ご主人に愛してるって、言っていますよね。

愛の定義って何でしょう?

ここで、サッと解答を出してもいいのですが、知っている人は問題ありませんが、知らない人には、その人の為になりません。

今回は、読んでくれた皆さんに宿題を出します。次回までに、それぞれ考えておいて下さい。コメントも下記にありますので、どうぞ。

それでは、皆さま、「愛って何?」を考えておいて下さい。ご静聴ありがとうございました。 

▼内容が良かったと思う方はバナーをポチポチとすると多くの方に知って頂くことができます。応援があると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


夫婦再構築ランキング