夫婦関係修復カウンセラーKazuが教える夫婦円満の秘訣!

1000人以上のカウンセリングで得た教訓で夫婦関係修復の秘訣と奥様のためになる話です

夫婦関係がうまくいかない本当の理由とは?

f:id:fufukankei:20191128182612j:plain

【奥様のためになる話】

夫婦関係がうまくいかなくなるのは、実は些細なことから始まります。そして講論となるとイライラしてきますよね?絶対に相手が悪いと思います。理不尽なことばかり目につきます。 

絶対に許せない気持ちがふつふつ溢れてきます。なぜ、些細なことから、こんなにも許せない気持ちが出てくるのだろう?と、皆さんは考えたことがありますか? 

 実は自分の心の中に、相手を絶対に許せない心がすでに備わっているのです。本人も自覚していないことが多いのです。夫婦関係がうまくいかない理由は、自分の心の中にあったのです! 

このように、話して何人の人が、その通りだと言ってくれるでしょうか? 

たぶん、自覚している人の方が少ないと思います。私も夫婦関係の講義をしてきて、分かっている人は少ないですね。 

気づかない私の心の中にある「イライラ心」

では、皆さんにも理解できるように話しますね。よく聞いて下さい! 

例えば、歩道を歩いていてそれ違う時に、肩が当たったとします。相手がヤクザ風の人で「どこ、見て歩いとるんじゃ!」と怒鳴りつけてきました。道行く人はそんなちょっとしたことで、怒鳴らなくてもいいのにと誰もが思っています。

 もう一つ違うケースを・・・ 

同じようにすれ違う時に、肩が当たってしまいました。相手の人はまじめな会社員で、「あ~、すいません」と言ってくれて、お互いが謝罪をしました。別に大きな問題にはなりませんでした。 

この二つのケースの差って、どこが違うか分かりますか? 

初めに怒鳴りつけてきた人は、肩が当たる前から「イライラの心」が存在しているって、分かりますか?彼が家を出る前からイライラしているのです。そこに、歩道で肩が当たったので、怒りが爆発したのです。 

肩が当たったことは、きっかけに過ぎないということです。揉め事の本当の原因は、実は。彼の親子関係にあったのです。そこに、心が傷ついたり愛に満たされず恨みの心があるので、そこから相手を許すことができない心が湧きあがってくるのです。 

同じように、ご主人と些細なことで、喧嘩してイライラしているのは、実は自分の実家での親子関係に原因があるのです。ご主人の問題ではなかったのです。 

イライラしている本人は、相手が悪いと思いこんで、自分に原因があると自覚していませんし、ママ友に相談しても、ご主人が悪いとなることでしょう。このように、本質を知らないと、夫婦関係はうまくいかないのです。 

本当に夫婦関係を修復しようとするならば、このような心の関係を学んで実践しないといけないのです。私は、「夫婦関係修復講座」を通して幸せな家庭を築いて欲しいと願っています。共に学んでいきましょう!

 

〉〉〉 夫婦関係修復講座とは?

▼内容が良かったと思う方はバナーをポチポチとすると多くの方に知って頂くことができます。応援があると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


夫婦再構築ランキング