夫婦関係修復カウンセラーKazuが教える夫婦円満の秘訣!

1000人以上のカウンセリングで得た教訓で夫婦関係修復の秘訣と奥様のためになる話です

家族がバラバラから心を一つにする方法とは?

夫婦関係や家族関係が、希薄になるとお互いが何を考えているのかわからなくなります。 心も落ち着かないし喜びもなくなります。 このような場合どのようにして改善していけばいいのでしょうか?今回はこれを考えてみたいと思います。

妻が冷たいのは夫に原因がある?

最近「妻が冷たい」と感じるご主人さんへのメッセージ! どうしたら妻が夫を受け入れてくれるのか。 これを今回は考えてみたいと思います。 テーマとして、「 妻が冷たいのは夫に原因がある?」です。 ご主人も家事や育児を頑張っているのに妻が冷たいのは、…

人間関係リセット人間関係修復講座

夫婦関係の基礎は人間関係です。人間関係で人をどのように愛するかを本来ならば結婚する前に 学んでおかなければなりません。 職場での人間関係はストレスとなりますね。人間関係がうまくいかない時は、一度リセットしてみて、良く考えてみるとよいのです。

「愛って何?」解答編

【奥様のためになる話】 前回、「愛って何?」というタイトルでお話ししました。 そして宿題を出してありましたが、皆さんできましたでしょうか。 愛するとはどうすることなのかということですが、私も、 悩んだことがあります。 悩んで悩んで得た結論が、 …

愛って何?

【奥様のためになる話】 今回は、「愛って何?」というタイトルでお話しようと思います。 ある時、相談に来た大学生の話をしたいと思います。本人の了解を得て、匿名ならばオーケーという事なので、お話します。

夫婦喧嘩の原因と乗り越える方法とは?

【奥様のためになる話】 私は、これまでご夫婦に講義をしてきました。その中で、夫婦喧嘩の原因は決まったものがあります。今回は、「夫婦喧嘩の原因ベスト5」をお話してみたいと思います。よろしくお願いします。 では、早速なのですが、ベスト5、行って…

新婚夫婦は「産後クライシス(危機)」を知ろう!

【奥様のためになる話】 夫婦関係で最初に冷え込むのが、実は出産直後と言われています。奥さんは、女性ホルモンの影響で、赤ちゃんの世話に全力を注ぐため、「お母さんモード」になります。 そうすると、夜の夫婦の生活も触られらるのも嫌となります。この…

共働き主婦の味方「家事シェアリング」という考え方

【奥様のためになる話】 現代は、女性の社会進出もあって共働きの主婦は全体の60%もあります。最近は「育メンパパ」という言葉もありますが、実際はどうかというと奥さんがほとんど家事をやっているのが実情です。 ご主人が言うには「自分はかなり家事をや…

SNSを通した仲の良い夫婦関係づくりをしよう!

【奥様のためになる話】 最近はSNSが普及して、TwitterにInstagram、Facebook、日常的に利用している人が多いですよね? とりとめもない投稿が、夫婦喧嘩の原因になってしまうことも多くなってきました。あるご主人は、身内の不幸をSNSに投稿して奥さんから…

講師プロフィール

夫婦関係修復カウンセラーKazu Twitter: Follow @kateikazu 【奥様のためになる話】を発信中! ぜひご覧下さい。 50代4児のパパ「夫婦関係修復カウンセラー」として講師を務める

夫婦関係がうまくいかない本当の理由とは?

【奥様のためになる話】 夫婦関係がうまくいかなくなるのは、実は些細なことから始まります。そして講論となるとイライラしてきますよね?絶対に相手が悪いと思います。理不尽なことばかり目につきます。 絶対に許せない気持ちがふつふつ溢れてきます。なぜ…

夫婦関係修復方法とは?

夫婦関係方法を真剣に考えている人はいませんか? 【奥様のためになる話】 ご主人と、ちょっとしたことがきっかけで喧嘩なり、口も聞いてくれないとイライラするし、本当に困りますよね?私も「夫婦関係修復講座」で講師をしているのですが、奥様の事情を聴…

夫婦関係修復のためになる話

【奥様のためになる話】 こんにちは。夫婦関係修復カウンセラーkazuと申します。今、世の中には、バツ1、バツ2と言って離婚が大変多いですね。昔の日本では、離婚して出戻りと成れば世間体が悪くなるために、どんなに苦しくても離婚はしなかった時代があり…